最新情報 | 美味しい可愛いスイーツのオートクチュール♪ ミホパンポップケーキ☆ mihopan popcake

  • 最新情報一覧
  • mihopan ポップケーキ情報
  • mihopan パン教室情報

iPhoneImage.png

 

 

私のハロウィンの定番と言えば、、、

 

これ!!!

 

オバケのフォカッチャ

 

 

カボチャの形の甘いパン

「スイート ハロウィン パンプキン」

 

 

毎年、この時期になると作りたくてうずうずする〜

 

 

という事で、

 

今年も、一緒に作りたい人、

 

ハロウィンハロウィン募集中ハロウィンハロウィン

 

http://mihopan.jp/school/entry.html

 

詳しい内容は

http://mihopan.jugem.jp/?eid=92

 

 

 

 

 

 

 

あとハロウィンまで36日ハロウィン
そこで、ハロウィンの超定番なお話を♪
 
世界ではどうなの???? ハロウィンって?

アイルランドでは、お休み!
由緒正しく、お祝いします。...

アメリカでは、パーティー三昧♪
オーストラリアでは、スルー?!?!

さて、ハロウィンと言えば、

「ジャック オー ランタン」( Jack-o'-lantern )

実は、、、、こんな話もあるそうです。


”かつてウィルという鍛冶屋の男がいました。
口が悪く素行も良くなかったのですが、
死んだ後で死者の門へ着いたとき、
彼は何を思ったか天国の門番である
聖ペテロをだまして生き返ります。

しかし、生き返っても反省せずに
また悪いことばかりしていたので、
次に死んだときには聖ペテロから罰として
天国にも地獄にも入れてもらえず、
永遠に闇の中をさまようことになりました。

その時に彼を哀れんだ悪魔が、
地獄の劫火からゴウゴウと燃える石炭を
ひとつ明かりとして渡してくれたそうです。

この明かりは、ときどきこの世からでも
薄っすらと見えることがあり、
それを見た人たちはこの話になぞらえて

「 種火のウィル 」
かぼちゃのランタンにともした火
「 ジャック・オー・ランタン ( Jack O' Lantern ) 」

と呼ぶようになったそうです。

では、なぜ ジャック??

ジャックと言えば、「ジャックと豆の木」?

いえ!違います!!

ジャックは、日本でいうところの「太郎」みたいな位置づけ(ちょっと古い???)
とってもポピュラーで一般的な名前だから!!

「ジャックのだろ〜」見たいな。

これは、あの「ハイジャック」の語源と通ずるところがありますね
アメリカ開拓時代、荒野を横断する幌馬車がしばしば強盗に襲われました。
強盗は、なんでもない人を装って、こう声をかけたんです

「ハイ!ジャック!」

そう、、、 ジャック つながりですね。
という事で、世界のハロウィンについてのお話でした。


Trick or  Treat !!!
16:49
☆超改訂版☆ 秋から冬は、おいしいパンがいっぱい!!! https://t.co/QqRL59FIfm
16:20
☆超改訂版☆ 秋から冬は、おいしいパンがいっぱい!!! https://t.co/QqRL59FIfm #jugem_blog

 

一雨ごとに、季節が進みます。

 

季節ならではのおいしいものを、楽しむ季節。

 

10月からの新しいレッスンのメニューのご紹介です。

        10月のパン 〜ハロウィンパンプキン〜 

     10月  2日(日) 

     10月  9日(日) 

             10月11日(火) 

             10月12日(水)

     10月16日(日) 

             10月19日(水)

 

      11月のパン 〜赤ワインパン 

    11月  9日(水) 

            11月13日(日) 

            11月15日(火) 

            11月16日(水)

 

      12月 のパン  〜シュトレン〜

         12月11日(日)

           12月13日(火)

           12月14日(水)

           12月18日  (日)

      1月のパン   〜メロンパン〜       

            1月  8日 (日)

            1月11日 (水)

            1月15日 (日)

            1月18日 (水)

      2月のパン   〜プチフランス

          2月15日 (水)

           2月19日 (日)

           2月22日 (水)

      3月のパン   〜クリームパン

         3月15日(水)

           3月19日(日)

           3月22日(火)

 

どれも気になりますよね〜

 

では、ひとつづつ簡単にご紹介。

 

10月はすっかり定番の行事となったハロウィン!!!

かぼちゃを練りこんだ生地を、なんと丸ごと、かぼちゃの形にして焼き上げます。

その上には、アーモンドやパンプキンシードを乗せてカリッとした触感♪

大きなパンですが、いつも私は、一人でペロリと食べちゃうくらい、

とってもふわふわでおいしいんです!!!

 

 

11月と言えば、ボジョレーヌーヴォー!!!

ワインのお祭りのようなボジョレー解禁は、赤ワインパンでお祝いしましょう♪

赤ワインでパンを仕込みます。ライ麦もブレンドし、ちょっとずっしり焼き上げます。

ローストビーフをサンドしてもとってもおいしいですし、

ワインとチーズのお供にもピッタリ!!!

 

iPhoneImage.png

 

12月は、やっぱりシュトレン!!!

たっぷりのナッツにドライフルーツをふんだんに入れ、

しっかりと焼き上げます。

そのあとアツアツのうちに、バターをタップ塗り込みます。

その時に使うのが、フランス産のエシレバターです。

最高の贅沢で、おいしいこと、間違いなし!!!

一年のしめっくくり、最高においしいシュトレンを作りましょう。

 

年が明けたら大好きなメロンパン♪

ちょっと工夫して、見たことないようなかわいいメロンパンに仕上げます!!!

どうやって作るのかしら???

そう思った方、今すぐレッスンのご予約を(笑)

 

2月プチフランス

ちょっとハードルが高そうに思えるフランスパンも小さいサイズで挑戦!!!

小麦らしい香りを楽しみつつ、深みのある味わいのパンです。

 

最後、3月は、クリームパン王冠2

しっかりカスタードから炊き上げて、ふわふわの優しい記事で包み込みます。

一口かじると、バニラの薫り高いカスタードクリームが、

トロ〜り♪

 

さあ、おいしいパンを焼きませんか???

 

教室では、一人づつ自分のパンをこねて焼き上げます。

ご自身が焼き上げたパンは、全てお持ち帰り。

レッスンでは、私が一緒にこねて焼き上げたパンをご試食頂きます。

紅茶やコーヒーと一緒に、お召し上がりください。

パンやお菓子、楽しいお話をしながら方法交換も♪

 

 

教室詳細

 

入会金:4,000 → 今なら謎おばけ謎おばけ謎おばけハロウィン割引で2,000!!!

 

毎月1レッスン:6,000(6回コースで受講の場合)

コースのほうが断然、おトク^-^

 

単発クラス:7,000(1回ごとの参加の場合)

 

場所:日本橋人形町 ニホンバシカフェスト2F

時間:全日程が 10:00~13:00(試食時間含む)

日程:上記のメニューに記載

(金額はすべて税込み価格です)

 

 

お問い合わせ、お申し込みはコチラ

 

 http://mihopan.jp/school/entry.html

 

 

13:08
☆☆あと37日☆☆ オレオで作るから、簡単(⌒▽⌒) クックパッドで検索してね♪ レシピID:3456303 https://t.co/ASH0Tgy9Q6
23:43
☆☆あとハロウィン迄39日☆☆ オイシイお菓子をくれないと、イタズラしちゃうぞ! オイシイお菓子をよろしくお願いします♪ #cakepops #halloween #popcake… https://t.co/l8Ey4M85vc
21:14
本格スイーツの味わいのチョコレートケーキで仕上げたデコレーションポップケーキ。ハロウィンにぴったりな飾りつけで、世界にひとつのオリジナルスイーツに仕上げます。ポップケーキスタンドは、なんと、手の… https://t.co/hak9FHu1HK
21:03
秋から冬は、おいしいパンがいっぱい!!! https://t.co/QqRL59FIfm #jugem_blog
21:33
ミホパン ショッピングサイト お休みのお知らせ(8月1日〜8月10日) https://t.co/QCKcmPKrDS #jugem_blog
21:02
popcake 期間限定ショップ OPEN! https://t.co/xCEBPd9GB8 #jugem_blog

 

8月3日から8月9日までの1週間、

 

日本橋三越本店に出店いたします。

 

数量限定で、ポップケーキもご用意して皆様をお待ちしております。

 

出店に伴い、

 

8月1日から8月10日までの間、

 

サイトでのご注文は、お休みさせていただきます。

 

11日にご注文いただきますと、お届けは、8月19日前後となります。

 

また、サイトお休み期間中でも、

 

3日から9日までの間は、日本橋三越で、お求めいただけますので、

 

ぜひ足をお運びください♪

 

 

 

Check